田舎育ちで都会に暮らす田舎小屋館長の日記

田舎で生まれ育ち、都会に住む田舎小屋の館長の記憶と記録と奮闘記です。

0年目 2

事務所を目隠しして

来館者との間に 自ら 壁を作る 小屋


ヤバいところに きてしまったなぁ


今日日 市役所さえも

来庁者から 奥まで 見えるように しているのに

利用される方 来館されている方が

事務所が見えないなんて

いろいろ ダメ ですね


更に

事務所内も 背の高い棚を

壁代わりにして

区切っていました

地震が起きたら 事務所から 逃げられない!


レイアウト変更は 必須


更にさらに

摩訶不思議な 利用料金

何処にお住みの方が 借りても

同じ料金 だったのですが

チケット代 1,000円以上は

利用料金が 2倍

企業などが借りたら 3倍 と

これまた 乱暴な 利用料金で

これじゃあ 誰も 借りたがらないですよね

レッスンで 施設を 借りても 3倍なんて

ありえない


ということで

これは 全て 変更することにしました


レイアウトは 小屋管理を させてもらう 年度前の

3月31日が 月曜日 休館日なので

その日に 一気に やりました


・誰からも見えない 降ろしている

ブランインドは 全て 開ける


・事務所の 棚は なるべく 低く

壁に ならないよう 事務所内で レイアウト

ついでに

・事務所の机は 来館者側に 向くよう 配置

こうして

利用者、来館者と向き合う

小屋の 事務所が 出来上がりました